2019/03/30(土) Stage Art Company

神戸 三宮 ダンス ダンススクール バレエ 知識②

【SAC】

皆様、こんばんは

神戸、三宮(三ノ宮)にあるダンススクールStage Art Companyです。

Stage Art Companyはオリジナルイベント・舞台を制作しています。

イベント・舞台に不可欠な要素の一つであるバレエについて、

今日も紹介させていただきます。

 

 

今日のテーマは「アラベスク」です。

 

アラベスクはバレエにおける技法の一つです。

上の写真のように片脚で立ち、もう片方の脚は体の後方にまっすぐ伸ばしたポーズのことです。

アラベスクの出てこないバレエの振り付けはないほど、代表的なポーズとなります。

まず、膝を捻らずにきちんと股関節から脚全体を開いていないと、膝が曲がって見えてしまいます。

無理に脚を高く上げようとして、腰の位置が斜めに傾いたり、お腹が落ちたりするのはNGです。

強い腹筋と背筋で、上半身をまっすぐに支え、フラットで長い背中をキープする必要があります。

ストリートダンスにも共通することですが、シンプルながら、美しく見せるのは至難の業です。

 

 

柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、

Stage Art Companyは会員様にバレエレッスンを推薦しております。

Stage Art Companyではプロのバレエ講師が多数在籍していますので、

是非、バレエレッスンを受けてみてください。

 

 

Stage Art Companyに所属しているバレエ講師

 

⭐️塚野先生プロフィールへ

⭐️木村先生プロフィールへ

⭐️雲川先生プロフィールへ

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、ダンス、バレエ、演技、歌唱に興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に舞台に出たい方、

将来、プロのエンターテイナーを目指す方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮(三ノ宮)

ダンススクール、バレエスクール、演技スクール、歌唱スクール、キッズスクール

Stage Art Company

一覧に戻る