2019/05/10(金) Stage Art Company

神戸 三宮 バレエ おすすめ 基礎⑧

【SAC】

みなさん、こんばんは

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

38回目のバレエ記事となる今回は、

バレエの「バー・レッスン」についてご紹介します。

 

 

 

 

バー・レッスンはおもにバレエのレッスンの前半で行われます。

スタジオ内に設置されたバー(手すり)につかまり、

体の軸を確認しながらバレエを踊る身体をつくっていくのです。

 

バー・レッスンの大まかな流れは以下の通りです。

 

簡単なウォーミングアップのあとに片手でバーにつかまり、

(初心者クラスでは両手でつかまることもあります)

プリエで股関節を温め、

タンジュやジュテで足の裏の筋肉を目覚めさせます。

つぎにロン・ド・ジャンプ・ア・テールやフォンデュで

股関節を旋回させて可動域を広げていきます。

そしてフラッペで素早い動きに足を慣らし、

最後にグラン・バットマンで大きく脚を動かして、

本格的に踊るための準備を整えます。

 

メソッドにより若干異なることもありますが、

大抵はこの流れでバー・レッスンを行います。

バー・レッスンをおろそかにすると、その後のセンター・レッスンで満足に踊れません。

時間をかけて丁寧に体をほぐして温め、筋肉を目覚めさせる大切なプロセスです。

 

次回はバー・レッスンのなかで出てくる動きをより詳しくご紹介します。

 

 

柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、

Stage Art Companyは会員様にバレエレッスンを推薦しております。

Stage Art Companyではプロのバレエ講師が多数在籍していますので、

是非、バレエレッスンを受けてみてください。

 

 

Stage Art Companyに所属しているバレエ講師のプロフィール

 

⭐️塚野先生プロフィールへ

⭐️木村先生プロフィールへ

⭐️雲川先生プロフィールへ

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る