2019/04/16(火) Stage Art Company

神戸 三宮 バレエ ダンス 名作⑨

【SAC】

みなさん、こんばんは

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

19回目のバレエ作品の記事になります。

今日も日本でも上演されるバレエの名作について紹介させていただきます。

今回のテーマは『ドン・キホーテ』です。

 

 

〜あらすじ〜

セルバンテスの小説を基にした作品で、

原作2巻に登場する宿屋の娘キトリと床屋のバジルの恋がメインの物語です。

 

バルセロナに住むキトリとバジルは互いに愛し合っていますが、

キトリの父はバジルをよく思っておらず、貴族ガマーシュに嫁がせようとします。

そこへ、夢で見たドルシネア姫を探して旅をする自称・騎士のドン・キホーテが登場し、

キトリをドルシネア姫だと勘違いします。

広場でみんなが踊っている隙にキトリとバジルは駆け落ちし、ジプシーの野営地で匿ってもらいます。

追いかけてきたドン・キホーテは風車を敵だと勘違いして突撃、跳ね返されて気を失います。

夢の中で森の女王とキューピッドと共にいるドルシネア姫をみつけ、彼は恍惚として目を覚まします。

今度は居酒屋に逃げ込んだキトリとバジルでしたが、父親とガマーシュに捕まりそうになります。

そこでバジルは機転を利かせて自殺したふりをします。

嘆き悲しむキトリをみたドン・キホーテは彼らの結婚を許すよう父親に詰め寄り、

父親はつい気圧されて承諾してしまいました。その言葉を聞いた途端、バジルは起き上がります。

晴れてキトリとバジルの結婚式が執り行われ、それを見届けたドン・キホーテは再び旅に出るのでした。

 

〜みどころ〜

キトリとバジルの結婚式でのグラン・パ・ド・ドゥは本作の大きな見せ場です。

アクロバティックなリフト、長いバランスのキープ、難易度の高い飛躍と回転の数々と見所満載です。

 

 

 

 

柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、

Stage Art Companyは会員様にバレエレッスンを推薦しております。

Stage Art Companyではプロのバレエ講師が多数在籍していますので、

是非、バレエレッスンを受けてみてください。

 

 

Stage Art Companyに所属しているバレエ講師のプロフィール

 

⭐️塚野先生プロフィールへ

⭐️木村先生プロフィールへ

⭐️雲川先生プロフィールへ

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る