2022/04/14(木) SAC会員向け情報

オーディションに向けての心構えについて

【韓国系大手事務所との非公開オーディションに向けての心構えについて】

 

 

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

 

初のオーディションへの参加に際して、

スキル面で不安に思われている方も多いようですので、

審査時の心構えについてシェアさせていただきます。

 

 

 

【参考動画URL】

https://www.youtube.com/watch?v=8IJ5x7Rsw7U

 

上記動画を参考に、オーディションで気をつけたいポイント2つをご紹介します。

 

 

 

 

 

まずポイントの1つ目は「挨拶・マナー」です。

 

当スクールでもイベント前によくお伝えしていますが、

 

芸能に関する仕事は本当にたくさんの人が関わっています。

 

演者以外に監督、プロデューサー、メイク、振付師、音響、照明…など、

 

個々の専門職の人たちが協力して作品を作り上げていきます。

 

挨拶やマナーは組織をつなぐベースとなりますから、

 

組織で活動するための社会性の判断基準として見られています。

 

 

今回のオーディションは事務所の担当者様に進行していただくので、

 

正確な審査形態はお伝えできませんが、以下のような進め方が一般的とされています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入室

自己紹介・自己PR

実技

質疑応答

退室

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

挨拶・マナーや立ち居振舞いについては、

 

入室時点から審査が始まっていると考えていただくと良いと思います。

 

 

 

 

ポイントの2つ目は「自信」です。

 

ただやみくもにポジティブになれ、という意味ではありません。

 

自分がしてきた行動は、自分が一番よく知っていますから、

 

自分を信じる根拠となり、結果につながります。

 

この行動→自信→結果のプロセスは成長のサイクルのようなものです。

 

練習生としてスキルアップしていく伸びしろがあるかは、

 

これまでこのプロセスをしっかり踏んできたかどうかで判断されます。

 

 

SACの会員の皆さんは、いつも真剣に練習してスキルアップされているので、

 

上記のプロセスを常にまわしている状態だと思います。

 

これまでのレッスンや練習に費やした時間を振り返り、

 

その努力に自信をもって、ありのままの実力で挑んでください。

 

 

 

 

最後となりますが、SACの会員の皆さんは素晴らしい舞台活動をしてきましたので、

 

不安に思う必要はなく、あまり気張らず、本来の力を出し切りましょう。

 

 

 

 

 

■当日のコロナウイルスに対する感染予防対処について

コロナウイルス感染及び拡大予防、皆様が安全にパフォーマンス 出来るよう、以下の対応を実 施致します。
必ずご確認頂きますよう 宜しくお願い致します。

・体調不良がある方の参加自粛
・会場までの移動及び待機時のマスク着用
・入場時の体温が37.5度以上の方の参加自粛 ※入場後も、咳が止まらない等の症状が確認された場合、参加を自粛して頂く可能性が御座います。

※スタッフもマスクを着用しての実施をさせて頂きます。

 

 

 

※こちらのオーディションは非公開オーディションです。社内情報流出の危険がございますので、 スクリーンショットなどのSNSアップロードや、審査内容の口外はお控えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、Stage Art Companyは新規会員を募集しております。

 

初心者の方、未経験者の方は大歓迎です。

 

お友達、プロキャストたちと一緒に舞台に出てみたい方は

 

是非、無料体験レッスンに足を運んでみてください。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る