2023/07/26(水) Stage Art Company

三宮ダンススタジオ、ジャズヒップホップダンス: リズムとハーモニーを身体で表現する魅力

【ジャズヒップホップダンス: リズムとハーモニーを身体で表現する魅力】

 

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

毎週木曜日 JazzHipHop & K-POP

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ダンス愛好家の皆さん!今日は、音楽と体の動きが一体となる素晴らしいダンススタイル、ジャズヒップホップダンスについてお話ししましょう。

 

ジャズヒップホップダンスは、ジャズダンスの流れをくむヒップホップダンスの一種で、その名の通り、ジャズ音楽とヒップホップ音楽の融合を特徴としています。そのリズム感と表現力は、どんなダンス初心者でも魅了します。このダンススタイルは、音楽の流れを体で表現する力を求め、独自の美学を持つエネルギッシュなパフォーマンスを特徴としています。

 

このダンス形式は、特定のステップやムーブを必要とせず、むしろ自由な表現が求められます。音楽のビートに身を任せ、心から楽しむことができます。もちろん、基本的なステップや動きをマスターすることは大切ですが、それだけでなく、自分自身の感じた音楽を体で表現する能力も同じくらい重要です。

 

このダンスを踊るときは、音楽と自分自身の間のコネクションを深く感じることが大切です。そのためには、リズムに敏感になることが求められます。そして、身体の動きと音楽のビートが一体となる瞬間を感じることができます。それはまさに、音楽とダンスの魔法です。

 

もう一つの特徴は、グルーヴ感です。ジャズヒップホップダンスは、ジャズのスウィング感とヒップホップのハードなビートが融合したダンスで、体全体を使ってグルーヴを表現します。ダンサーたちは、音楽のビートに合わせて体を揺らし、自由に動きます。この自由な動きが、ダンサーの心情や音楽の感情を表現する手段となります。

 

ジャズヒップホップダンスはまた、コミュニケーションの手段でもあります。音楽と身体を通じて、感情やメッセージを伝えることができます。ダンサーは、自分の体を使ってストーリーテリングを行い、観客に感情を伝えます。それは言葉以上の強力なコミュニケーション手段となり得ます。

 

このダンスを学ぶためには、ジャズダンスやヒップホップダンスの基本的なステップを学ぶことが良い第一歩となります。そして、自分自身のスタイルと表現を見つけるために、様々な音楽やダンスを試すことをお勧めします。そして最も重要なことは、自分自身を信じて、自分の体と音楽のビートに身を任せることです。

 

ジャズヒップホップダンスは、その自由で個性的な表現力と共に、音楽とダンスの素晴らしい融合を体験することができるダンススタイルです。そのリズム感とパフォーマンスは、観る人々を惹きつけ、ダンスの世界へと引き込みます。

 

あなたもジャズヒップホップダンスの魔法を体験してみてはいかがでしょうか。音楽のビートに合わせて体を動かす喜びを感じ、自分自身の表現を見つける旅に出てみてください。ジャズヒップホップダンスが、新たなダンス体験としてあなたの心を奪うことでしょう。それでは、音楽と共に踊りましょう!

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、大阪

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る