2023/07/08(土) Stage Art Company

三宮ダンススタジオのボイトレレッスン

【Stage Art Company 金曜日 ミュージカルボイストレーニング 】

 

神戸、三宮にあるダンススタジオStage Art Companyでございます。

 

 

 

 

毎週金曜日、ミュージカルボイストレーニング

 

担当講師:塚野先生

 

 

 

 

 

 

こんにちは、みなさん!今回は、ボイトレ(ボーカルトレーニング)で歌声を輝かせるためのコツについてお伝えします。このブログでは、基礎から応用まで、ご紹介します。それでは、さっそく始めましょう!

 

ボイトレを始めるとき、最初のステップは基礎を固めることです。正しい姿勢や呼吸法を学び、声帯の使い方を理解することが重要です。まずは、背筋を伸ばし、足をしっかり地面につけて立ちましょう。また、腹式呼吸を意識して深く息を吸い、ゆっくりと息を吐き出すことで、声をしっかりと支えることができます。

 

次に、発声練習を取り入れましょう。発声練習では、声を発するための筋肉を鍛えることができます。音階を使ったスケール練習やヴォーカルエクササイズなどを行い、声のレンジや柔軟性を広げることができます。また、発声時に意識するべきポイントは、声を鼻から出すのではなく、口から出すことや、喉を締め付けずにリラックスした状態で歌うことです。

 

さらに、音程の正確さを追求することも大切です。音程が正確でないと、メロディがぶれたり、他の楽器やバックトラックとの調和が取れなくなってしまいます。音程を正確にとるためには、耳のトレーニングが欠かせません。音楽理論の基礎を学び、イントネーションや相対音感を鍛えることで、正確な音程をキープすることができます。

 

また、表現力を高めるためには、歌詞の理解や感情の込め方が重要です。歌詞の意味やメッセージを理解し、それに合わせて声のトーンや表現を変えることで、感情を伝える力を高めることができます。自分自身の経験や感情を歌に込めることで、より深い共感や感動を引き出すことができるでしょう。

 

また、ボイトレでは継続が大切です。一度だけ行った練習では効果が限られますので、定期的に練習を行いましょう。ボイストレーナーや教師の指導を受けることもおすすめです。彼らは経験豊富で、個別のアドバイスやフィードバックを通じて、あなたの成長をサポートしてくれます。

 

最後に、自信を持つこともボイトレでうまくなるためには重要です。自分の声や歌唱力に対して自信を持ち、自己肯定感を高めることで、より自由に歌うことができるようになります。失敗や課題に直面しても、諦めずに前向きに取り組む姿勢を持ちましょう。

 

ボイトレは自分自身と向き合い、成長し続ける旅です。基礎を固め、発声練習を行い、音程の正確さを追求し、表現力を磨き、定期的な練習と指導を受けながら、自信を持って歌えるようになりましょう。あなたの歌声が輝き、人々の心に響く日を楽しみにしています!

 

応援しています!がんばってください!

 

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

 

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る