2023/08/24(木) Stage Art Company

三宮ダンススタジオJazz HipHop

Jazz HipHopダンスを上手に踊る方法

 

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

毎週木曜日 JazzHipHop & K-POP

 

 

 

 

 

 

 

 

Jazz HipHopダンスは、ジャズダンスのエレガンスとヒップホップダンスのストリートスタイルを組み合わせたものです。この独自のダンススタイルを上手に踊るためには、基本的なスキルと実践、そして情熱が必要です。以下のステップで、Jazz HipHopダンスを上達させる方法をご紹介します。

 

  1. 基本ステップの理解: まず最初に、ジャズダンスとヒップホップダンスの基本的なステップを習得することが重要です。これには、アイソレーション(身体の一部だけを動かす技術)、グルーヴ、ジャンプ、ターンなどが含まれます。
  2. 筋力と柔軟性の向上: ダンスは身体的なアクティビティなので、筋力と柔軟性を向上させるトレーニングは欠かせません。特に、足の筋力やコアの筋肉を鍛えることで、ダンスの動きがスムーズになります。
  3. リズム感の研究: ヒップホップダンスはリズム感が非常に重要です。音楽を聞きながら、ビートに合わせて身体を動かす練習を繰り返し行うことで、リズム感を養うことができます。
  4. 定期的な練習: 継続的な練習は上達の鍵です。週に数回、しっかりとした時間を取ってダンスの練習をすることで、技術を磨くことができます。
  5. ビデオ学習: YouTubeやダンス教室のDVDなどを利用して、プロのダンサーの動きを研究することで、新しいステップやテクニックを学ぶことができます。
  6. ダンスクラスの受講: ダンススタジオやダンススクールでのクラスを受講することで、プロの指導のもとで技術を磨くことができます。また、他の生徒と一緒に練習することで、モチベーションを保つこともできます。
  7. 表現力の向上: Jazz HipHopダンスは、単なる技術だけでなく、感情やストーリーを表現する要素も持っています。自分の感じていることや、音楽のメッセージをダンスを通して表現することで、より深みのあるパフォーマンスをすることができます。
  8. フィードバックの収集: 友人や先生、同じクラスの生徒からダンスに関するフィードバックを受け取ることで、自分の弱点や改善点を知ることができます。
  9. 楽しむこと: 最も大切なのは、ダンスを楽しむことです。厳しい練習や技術の向上も大切ですが、ダンスを心から楽しむことで、自然と上手になるでしょう。

 

最後に、Jazz HipHopダンスを上手に踊るためには、継続的な努力と情熱が必要です。自分のペースで、一歩一歩上達していきましょう。ダンスは、自分自身を表現する素晴らしいアートです。自分のスタイルを見つけ、楽しみながらダンスの世界を堪能してください。

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、大阪

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る