2023/07/29(土) Stage Art Company

三宮ダンススタジオPoppin、独特なリズムと歴史が紡ぎ出すカルチャーの魅力

Poppinダンス:独特なリズムと歴史が紡ぎ出すカルチャーの魅力

 

神戸三宮、元町にあるダンススタジオStage Art Companyでございます。

 

 

 

毎週木曜日のPoppinダンス

 

講師:てつ先生

 

 

 

Poppinダンスは、その独特なリズムと動きが特徴的なダンススタイルで、ストリートダンスの一種です。1970年代のアメリカ西海岸で生まれたこのダンスは、そのエネルギッシュなパフォーマンスで世界中のダンサーから愛されています。この記事では、Poppinダンスの歴史、その特徴、そして学ぶ方法について詳しく解説します。

 

まず、Poppinダンスの歴史について触れてみましょう。1970年代、カリフォルニア州フレズノで生まれたこのダンスは、初期のストリートダンスとしてアメリカ全土に広がりました。その起源は、「The Electric Boogaloos」というグループに由来します。彼らはPoppinダンスの基礎を築き、次世代のダンサーへと伝承していきました。このダンスは音楽と密接に関わっており、ファンクやエレクトロのビートに合わせて踊られます。

 

次に、Poppinダンスの特徴について深く掘り下げていきましょう。このダンススタイルの最も明確な特徴は、"ポッピング"と呼ばれる動きです。これは、筋肉を瞬間的に収縮させてリリースすることで、ボディ全体が突然"ポップ"したような感じを出す動きです。この一瞬の動きが、ダンス全体にリズムとビートを生み出します。

 

また、Poppinダンスには「ロボッティング」や「ウェービング」、「グライディング」などのテクニックも含まれています。これらのテクニックは全て、ユニークな動きと表現力を持つダンスを創り出すためのものです。特に「ウェービング」は、体全体を波のように動かす技で、観る人を魅了することでしょう。

 

では、Poppinダンスを学びたいと思ったら、どのようにすれば良いのでしょうか?まず、YouTubeなどのオンラインプラットフォームを活用することをおすすめします。世界中のプロダンサーが自身のテクニックを公開しており、その中から自分のスタイルを見つけることが可能です。

 

また、地元のダンススタジオでレッスンを受けるのも良い方法です。体験レッスンを提供しているスタジオも多く、初めての人でも気軽に参加できます。そして、レッスンを受けることで、基本的なテクニックをマスターし、自分自身のスタイルを作り上げることができます。

 

Poppinダンスは、そのエネルギーとリズム、そして独特な動きが魅力の一つです。ダンスは自己表現の一つであり、Poppinダンスはそれを可能にします。だからこそ、Poppinダンスを学んで、自分だけのスタイルを見つけ、表現する楽しさを味わってみてください。

 

最後に、Poppinダンスは単にダンスを学ぶだけでなく、ダンスを通じて自己表現を深め、自信をつけるための手段でもあります。Poppinダンスを通じて、自分自身を新たな視点から見つめ直すきっかけにもなります。

 

楽しみながら身体を動かすことで、健康的なライフスタイルにつながり、自己表現のスキルを磨くことができます。Poppinダンスは、単に動きを覚えるだけでなく、音楽と一体となり、自分自身を表現する楽しさを体験できます。どんなレベルのダンサーでも、Poppinダンスの世界は開かれています。今すぐ始めて、その魅力を体験してみてください。

 

#Poppinダンス #ダンススクール #ストリートダンス #ダンス歴史 #ダンス教室 #ダンス初心者 #ダンス上達方法

 

 

 

只今、体験受付中です。

 

ご興味がある方はぜひ体験にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る