2023/07/02(日) Stage Art Company

神戸ダンススクールのキッズダンス

【Stage Art Company 水曜日 ダンス基礎 】

 

神戸、大阪にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

毎週水曜日のダンス基礎レッスン

 

17:00〜

 

担当講師:あきら先生

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ダンス愛好家のみなさん!今回は、キッズダンスについてお話ししましょう。子どもたちがダンスに取り組むことで得られる魅力や、現在のキッズダンスの現状についてご紹介します。

 

キッズダンスとは、子どもたちが楽しみながらダンスの基礎や振付を学ぶ活動のことです。子どもたちは自然にリズム感を持っているもの。キッズダンスはその才能を伸ばし、表現力や協調性を育む素晴らしい活動と言えます。

 

まず、キッズダンスの魅力の一つは、子どもたちの自己表現の場を提供することです。ダンスは言葉を使わずに感情や思いを表現する手段。子どもたちは自由な動きで自分を表現することができます。音楽に合わせて身体を動かすことで、喜びや悲しみなどの感情を表現する経験ができますよ。

 

また、キッズダンスは子どもたちの創造性を刺激します。振付やリズムに合わせた動きを考えることで、子どもたちは自分なりのアイデアを生み出し、オリジナリティを発揮する機会を得ます。自分のアイデアを形にすることで、自信や自己肯定感も高まりますよ。

 

さらに、キッズダンスは子どもたちの体力や柔軟性を促進します。ダンスは全身運動なので、子どもたちは体の各部位を使ってバランスやコントロールを養います。また、振付の中で行われるストレッチやエクササイズによって、柔軟性や筋力も向上します。

 

さて、現在のキッズダンスの現状を見てみましょう。近年、キッズダンスはますます人気が高まっています。多くのダンススクールやコミュニティでキッズダンスクラスが開講されており、子どもたちが参加する機会が増えています。

 

また、SNSや動画共有サイトの普及により、子どもたちのパフォーマンスが広く公開されることも増えました。子どもたちは自分の成果を発信し、他の子どもたちと刺激しあうことができます。これにより、キッズダンスのコミュニティが活発化し、より多くの交流やイベントが行われています。

 

さらに、キッズダンスは競技としての側面もあります。全国や地域のダンスコンテストやバトルに子どもたちが参加し、才能を競い合っています。これらのイベントは子どもたちにとって目標や成長の場となり、より一層の努力を促すきっかけとなっています。

 

キッズダンスは、子どもたちにとって楽しみながら成長できる素晴らしい活動です。自己表現や創造性の発揮、体力や柔軟性の向上など、多くの魅力がありますよね。ぜひ、お子さんにキッズダンスの世界を体験させてあげてください。きっと、彼らの成長を応援することができるはずです!

 

 

 

 

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、大阪

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る