2023/05/16(火) Stage Art Company

神戸ダンススクールのキッズバレエ

【キッズバレエとキッズダンスの共通点と選び方について 】

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

毎週日曜日のキッズバレエ

 

 

 

 

 

 

【キッズバレエとキッズダンスの選び方】

 

キッズバレエとキッズダンスのどちらを選ぶかは、子供の好みや興味、能力、目標によって異なります。両方のスタイルにはそれぞれ独自の特徴があり、選ぶ際には以下のポイントを考慮することが重要です。

 

  1. 子供の好みと興味: 子供がどちらのスタイルに興味を持っているか、また好きな音楽や動きのスタイルは何かを観察しましょう。子供が自分自身を表現しやすいスタイルを選ぶことが大切です。
  2. 子供の能力と体の条件: バレエは正確なポジショニングやテクニックを要求することが多いため、柔軟性やバランス、筋力が必要です。一方、キッズダンスはより自由な動きや表現を重視することが多く、体の条件に厳しい制限はありません。子供の能力と体の条件に合わせて選びましょう。
  3. 目標と将来の展望: 子供が将来的にダンスを続けることを考えている場合、どちらのスタイルがその目標に合っているかを考慮しましょう。バレエは基礎的なテクニックが他のダンススタイルにも応用できる場合がありますが、キッズダンスはより広範なスタイルやジャンルにつながる可能性があります。

 

最終的な選択は、子供自身と保護者が相談し、共に決めることが重要です。また、子供の興味や能力は成長と共に変化する場合がありますので、柔軟にスタイルを変えることも考慮に入れましょう。最も重要なことは、子供が楽しみながらダンスを学び、自己表現や成長を体験することです。

 

 

 

【キッズバレエとキッズダンスの共通点】

 

キッズバレエとキッズダンスは、子供たちがダンスを楽しむための特別なプログラムです。両方のスタイルには共通点がありますが、それぞれのアプローチや特徴もあります。

 

まず、キッズバレエとキッズダンスの共通点の1つは、基本的なダンスのテクニックや姿勢を教えることです。両方のスタイルでは、正しい姿勢や体の使い方、足や腕の動きなど、基本的なダンスの要素を重視して教えられます。これは、子供たちが基礎を身につけるための重要なステップであり、将来的に他のダンススタイルに進むための基盤を築くためにも役立ちます。

 

さらに、キッズバレエとキッズダンスは、子供たちの身体的な発達や柔軟性を促進することにも焦点を当てています。両方のスタイルでは、子供たちが踊りながら身体を動かし、筋力や柔軟性を向上させるためのエクササイズやストレッチを行います。これにより、子供たちのバランス感覚や協調性も発達し、身体的な能力を向上させることが期待されます。

 

また、キッズバレエとキッズダンスは、子供たちの創造性と表現力を引き出すための場でもあります。両方のスタイルでは、子供たちは音楽やリズムに合わせて動きを作り出し、自己表現や感情表現を学ぶ機会を与えられます。子供たちは自分自身のアイデアや感情をダンスを通じて表現し、創造性を発揮することができます。

 

さらに、キッズバレエとキッズダンスは、子供たちの集中力や協調性を育む役割も果たしています。両方のスタイルでは、グループでの練習や振付の指示に従うことが求められます。これにより、子供たちは他のメンバーと協力し、チームワークを学ぶことができます。また、振付やパフォーマンスの練習には集中力が必要であり、子供たちは継続的な努力と集中力を発揮することで成長していきます。

 

最後に、キッズバレエとキッズダンスは、子供たちにとって楽しく充実した活動を提供します。子供たちは音楽に合わせて身体を動かすことに喜びを感じ、自由に表現することができます。ダンスは子供たちの想像力を刺激し、エネルギーを発散する場でもあります。また、定期的なパフォーマンスや発表会などの目標を持つことで、努力を重ねる楽しみや達成感も味わうことができます。

 

キッズバレエとキッズダンスは、子供たちにとって身体的な成長や創造性の発揮、社交的なスキルの向上など、さまざまなメリットをもたらします。どちらのスタイルを選ぶにせよ、子供たちは楽しみながらダンスを学び、成長していくことでしょう。

 

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

 

Stage Art Companyは少人数制対応のほか、

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る