2023/05/21(日) SACイベント・舞台

神戸ダンススタジオのイベントCreation Vol.4

【Stage Art Company  2023年 Creation Vol.4 Avilais(アビレイズ)】

 

 

 

2023年6月17日(土) Creation Vol.4に

 

こちらの方に出演していただきます。

 

 

Avilais(アビレイズ)

 

 

 

 

 

 

アビレイズ!5人で構成されるチームが今回は4人での出演となりますが、

 

彼女たちの素晴らしいパフォーマンスは間違いありません!皆さん、ぜひお楽しみにしてください。

 

 

 

 

ここでFreestyle ダンスについて紹介させていただきます。

 

Freestyle ダンスは、即興で行われるダンススタイルの一つです。このスタイルでは、事前に練習や振付けをすることなく、自由に動きを表現することが特徴です。ダンサーは音楽のリズムや要素に合わせて、自分自身の感情や創造性を反映させながら、独自のダンスムーブを作り出します。

 

Freestyle ダンスは、個々のダンサーの個性や表現力を重視するため、同じ音楽に対しても様々なスタイルやアプローチが存在します。ダンサーは音楽のビートやメロディ、歌詞などに反応し、その瞬間の感情やインスピレーションに基づいて即興的な動きを生み出します。

 

Freestyle ダンスは、ストリートダンスやヒップホップカルチャーの一部として発展しました。その起源は、1970年代から1980年代のニューヨークのストリートダンスバトルやダンスセッションに遡ります。当初はブレイクダンスやポッピン、ロッキンといった要素が主流でしたが、現在ではさまざまなダンススタイルやテクニックがFreestyle ダンスに取り入れられています。

 

Freestyle ダンスの魅力は、即興性と創造性の融合にあります。ダンサーは自由に動きを作り出すため、独自のスタイルやフロウを発展させることができます。また、他のダンサーや観客とのコミュニケーションも重要な要素です。Freestyle ダンスは、ダンサー同士がダンスバトルやサイファー(ダンスセッション)で競い合い、互いの技術や表現力を高め合う場としても知られています。

 

Freestyle ダンスは、創造性や自己表現の手段としてだけでなく、エクササイズやリラクゼーションの方法としても楽しまれています。音楽と身体の動きが融合することで、心身のリズムやバランスを整えることができます。

 

要約すると、Freestyle ダンスは即興で行われるダンススタイルであり、ダンサーの個性や創造性を重視します。音楽のリズムや感情に合わせて自由な動きを表現し、他のダンサーや観客とのコミュニケーションも大切な要素です。このスタイルは、ストリートダンスやヒップホップカルチャーの一部として発展し、創造性やリラクゼーションの手段としても楽しまれています。

 

 

 

 

 

 

 

イベント・公演ページはこちら

 

Creation Vol.4

 

 

Stage Art Company

一覧に戻る