2023/07/14(金) Stage Art Company

神戸ダンススタジオの子供バレエ

【Stage Art Company 月曜日 キッズバレエ 】

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

毎週月曜日のキッズバレエ

 

講師:しおり先生

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして、バレエ愛好家のみなさん!今回は、バレエ初心者のために、踊りの世界への第一歩となる心得をお伝えします。バレエは優雅で美しい芸術形態ですが、初めての方にとっては少し難しく感じることもあるかもしれません。しかし、心得さえ押さえれば、誰もが楽しみながら成長することができます。

 

  1. 忍耐と根気 バレエは技術と身体の柔軟性を必要とする繊細なダンススタイルです。最初はうまくいかないことも多いかもしれませんが、忍耐強く取り組みましょう。根気よく練習を積み重ねれば、必ず上達します。
  2. 正しい姿勢と姿勢の保持 バレエでは美しい姿勢が非常に重要です。まっすぐな背中、引き締まったお腹、バランスのとれた姿勢を保つことが求められます。鏡の前で自分の姿勢をチェックし、常に意識しましょう。
  3. 柔軟性の向上 バレエでは柔軟な身体が必要です。ストレッチやウォーミングアップを欠かさず行い、柔軟性を高めましょう。少しずつ柔軟性が向上すると、技術の幅も広がります。
  4. 組み立てられた順序で学ぶ バレエは段階的に難しくなるテクニックの積み重ねです。基本的な動きや姿勢をマスターした後、徐々に難易度を上げるレッスンに挑戦しましょう。焦らず、自分のペースで進んでいきましょう。
  5. フィードバックを活用する バレエのレッスンでは、指導者からのフィードバックが重要です。自分の踊りを改善するために、指導者のアドバイスを真摯に受け止めましょう。間違いや改善点は成長のチャンスです。
  6. 自己ケアを忘れずに バレエは身体的な負荷が大きいため、怪我や疲労に注意が必要です。十分な休息と栄養を摂り、ケガ予防のためのストレッチや筋力トレーニングを行いましょう。自己ケアを怠らず、安全に取り組みましょう。
  7. 楽しみながら学ぶ 最後に、バレエを楽しむことを忘れずに!ダンスは自己表現の一つであり、楽しみながら学ぶことが大切です。音楽に合わせて自由に動いたり、仲間と一緒にレッスンを楽しんだりしましょう。

 

 

以上が、バレエ初心者のための心得でした。バレエは挑戦と努力を重ねることで、美しい踊りを奏でることができます。忍耐と根気を持ちながら、基本的なテクニックを身につけていきましょう。自分自身の成長を楽しみながら、踊りの世界への第一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

 

只今、各バレエクラスは体験受付中です。

 

ご興味がある方はぜひ体験にお越しくださいませ。

 

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

 

 

Stage Art Companyは少人数制対応のほか、

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る