2023/03/22(水) Stage Art Company

神戸ダンススタジオの子供バレエ

【Stage Art Company 月曜日 キッズバレエ 】

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

毎週月曜日のキッズバレエ

 

講師:しおり先生

 

 

 

 

 

 

SACのキッズバレエのレッスンです。

 

バレエを何歳から始めた方がいいという質問をよく頂いていますが、

 

本日子供の時からバレエをやるメリットについて回答させていただきたいと思います。

 

バレエを子供のうちから始めることは、体を鍛え、姿勢を正しいものにするために非常に良い選択肢です。

 

子供のうちからバレエを始めることで、身体能力や柔軟性が向上するだけでなく、集中力や協調性も養われます。

 

また、バレエは美しい動きや表現力を求める芸術形式でもあります。

 

子供のうちからバレエを習うことで、感性や表現力を豊かにすることができます。

 

ただし、バレエは身体への負担が大きく、専門的なレッスンを受ける場合は高額な費用がかかることがあるため、家庭の事情や子供の希望に合わせて慎重に検討する必要があります。

 

総合的に考えると、子供のうちからバレエを習うことは身体的、精神的に多くのメリットがあることがわかっています。

 

ただし、本人の希望や家庭の事情に合わせて、適切な判断をすることが大切です。

そしてバレエをやるメリットについても上げさせていただきました。

バレエを習うことには、以下のようなメリットがあります。

 

  1. 姿勢の改善:バレエは正しい姿勢を保つことが重要なため、習うことで姿勢が改善されます。
  2. 柔軟性の向上:バレエでは、身体の柔軟性が必要です。継続的に練習することで、柔軟性が向上し、身体の使い方が上達します。
  3. 身体能力の向上:バレエでは、筋力やバランスなどの身体能力が求められます。練習によって、これらの能力が向上し、身体の使い方がより効率的になります。
  4. 集中力の向上:バレエは、細かい動きやリズム感が必要なため、集中力が求められます。練習を継続することで、集中力が向上し、他の分野でも集中力を高めることができます。
  5. 表現力の向上:バレエは芸術形式の一つであり、美しい動きや表現力が求められます。練習を通じて、表現力が向上し、自己表現力が豊かになります。
  6. ストレス解消:バレエは練習に集中することができ、ストレス解消に役立ちます。また、練習中に脳内麻薬の一種であるエンドルフィンが分泌され、心身ともにリラックス効果があります。

 

 

以上のように、バレエを習うことには多くのメリットがあります。

 

ただし、過度の負荷や無理な練習には注意が必要です。

 

安全に練習し、自分のペースで取り組むことが大切だと思います。

 

 

 

 

只今、各バレエクラスは体験受付中です。

 

ご興味がある方はぜひ体験にお越しくださいませ。

 

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

 

 

Stage Art Companyは少人数制対応のほか、

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る