2023/04/07(金) Stage Art Company

神戸ダンススタジオのJazzHipHopダンス

【神戸ダンススタジオのJazzHipHop】

 

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

毎週木曜日 JazzHipHop & K-POP

 

 

 

 

 

 

 

JazzHipHopダンスは、ジャズダンスとヒップホップダンスを融合させた、現代的でスタイリッシュなダンススタイルです。このスタイルは、リズミカルなムーブメントとスムーズなフットワークを特徴としており、若者を中心に人気が高まっています。

 

このダンススタイルの起源は、アメリカの黒人文化にあります。ジャズダンスは、20世紀初頭にアフリカ系アメリカ人のコミュニティで発展し、スウィングジャズとともに脚光を浴びました。一方、ヒップホップダンスは、1970年代のブロンクスで生まれました。若者たちは、DJの音楽に合わせて自分たちのダンスを創り出し、ストリートカルチャーの一部として広まっていきました。

 

そして、これらのダンススタイルが融合して生まれたのが、JazzHipHopダンスです。このスタイルは、リズム感とフットワークを重視しながらも、表現力豊かでエネルギッシュなダンスを目指しています。そのため、身体のコントロールと柔軟性を必要とします。

 

JazzHipHopダンスは、若者を中心に人気が高まっているだけでなく、ダンスコンテストやライブイベントでも頻繁に披露されています。また、健康的な運動としても注目を集めており、フィットネス愛好家たちにも愛されています。さらに、このダンススタイルは、自分自身の表現力を高めたいという人たちにも人気があります。

 

JazzHipHopダンスのムーブメントには、さまざまな要素が含まれています。例えば、グライド、ステップ、ターン、ジャンプ、そしてフリースタイルの要素があります。これらの要素を組み合わせることで、JazzHipHopダンスの独自性とエネルギッシュな魅力が生まれます。

 

また、JazzHipHopダンスは、表現力を重視するダンススタイルでもあります。ダンサーたちは、音楽に合わせて自由に身体を動かし、自分自身の感情を表現します。このように、JazzHipHopダンスは、ダンサーたちの創造性と表現力を引き出すダンスタイルとして、ダンサーたちは自分自身のアイデンティティを表現し、オリジナリティを重視します。また、多様性と包括性が大切で、すべての人が参加しやすいように配慮されています。

 

JazzHipHopダンスを踊るためには、身体の柔軟性と筋力が必要となります。そのため、ストレッチングや筋力トレーニングが必要です。また、ダンスの動きに合わせて、音楽に合わせたリズム感も必要です。そのため、音楽に合わせてリズムを感じる練習をすることが重要です。

 

さらに、JazzHipHopダンスを習得するには、ダンススタジオでのレッスンがおすすめです。レッスンでは、専門の先生が、基本的な動きやテクニックを指導してくれます。また、他のダンサーたちと一緒に踊ることで、より高いレベルのダンス技術を身につけることができます。

 

JazzHipHopダンスは、健康的な運動として注目を集めています。ダンスによって、身体を動かすことができるため、心肺機能や筋力の向上につながります。また、ストレスを解消する効果もあり、心身ともに健康的な状態を保つことができます。

 

JazzHipHopダンスを習得することで、自己表現力やコミュニケーション力を向上させることができます。ダンスは、身体的な表現だけでなく、感情や思考の表現にもつながるため、自己表現に苦手意識を持っている人にもおすすめです。

 

最後に、JazzHipHopダンスは、若者を中心に人気が高まっているダンススタイルです。そのため、ダンススクールやダンスコンテストなど、様々な場所でこのスタイルを踊ることができます。ダンスを通じて、新しい友達やコミュニティを作ることもできます。JazzHipHopダンスは、身体的、精神的な健康に役立つだけでなく、人生を豊かにする素晴らしい趣味の一つです。

 

 

 

 

Stage Art Companyは少人数制対応のほか、

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、大阪

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る