2023/06/08(木) SACイベント・舞台

神戸三宮ダンススクール「Creation Vol.4」

【Stage Art Company 「Creation Vol.4」 】

 

神戸三宮、元町にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

いよいよ来週6月17日(土)、神戸ポートオアシスで「Creation Vol.4」を行われます。

 

第4回目のCreationもダンス、バレエ、ミュージカル、お笑いでたくさんの面白い要素がありますので、

 

ぜひ当日ご来場ください。

 

 

 

◇イベント公演ページ:

https://stageart.org/event_info/creation-vol-4/

 

◇日程:

2023年6月17日(土)

 

 

◇開催地:

神戸ポートオアシス 〒650-0041 神戸市中央区新港町5番2号

http://www.kobeportoasis.jp/

 

 

◇時間:

開場:15:30

本番:16:00

解散:19:00

 

 

◇お問い合わせ:
078-855-3328 または LINE公式アカウント

 

 

 

ダンスイベントや公演を観覧する際のマナーについて、以下にいくつかのポイントをまとめました。

ぜひ目を通してください。

 

  1. 開演時間に遅れずに到着する:他の観客や出演者の迷惑にならないよう、開演時間になる前に会場に到着しましょう。余裕を持って入場手続きを済ませ、席に着くことが大切です。
  2. 携帯電話をマナーモードにする:公演中は周囲の迷惑にならないよう、携帯電話をマナーモードにしておきましょう。音や光が出ないようにすることで、他の観客やパフォーマーの集中力を損なわせないようにします。
  3. 静かに観覧する:公演中は静粛に観覧しましょう。他の観客や出演者に配慮し、会話や騒ぎ立てる行為を避けます。パフォーマンスに集中し、音楽や振付に耳を傾けることで、より深い鑑賞体験を得ることができます。
  4. フラッシュや録音機器の使用を避ける:パフォーマンス中にフラッシュを使用したり、録音機器で音声や映像を記録することは避けましょう。これは他の観客や出演者にとって迷惑となり、場の雰囲気を損なうことがあります。
  5. 指定されたエリア以外には立たない:会場内には指定されたエリアがありますので、観覧エリア以外には立たないようにしましょう。安全や視界の確保のためにも、指示に従い場所を選ぶことが重要です。
  6. パフォーマンス中に退席する場合は配慮する:パフォーマンス中に退席する場合は、他の観客やパフォーマーに配慮しましょう。静かに席を立ち、周囲に迷惑をかけないようにするために、適切なタイミングを見計らって退席しましょう。
  7. 拍手や声援で感謝を示す:公演終了後は、拍手や声援を通じて出演者に感謝の気持ちを示しましょう。熱心な応援は彼らにとって励みとなり、良いパフォーマンスの一部となります。

 

これらのマナーを守ることで、公演全体の雰囲気や観賞体験をより良くすることができます。他の観客や出演者と共に、楽しい時間を過ごしましょう。

 

 

 

ミュージカル試演会は、ミュージカルの制作過程で行われる特別なイベントです。以下にミュージカル試演会の概要を説明します。

 

  1. 目的と概要: ミュージカル試演会は、制作中のミュージカルの一部や抜粋を観客に披露することを目的としています。これは、ミュージカルのプロデューサーやクリエイティブチームが作品の進行状況を確認し、反応やフィードバックを得る機会となります。
  2. 出演者と演目: ミュージカル試演会では、制作中のミュージカルに関わる出演者(主役、アンサンブルなど)がパフォーマンスを行います。通常は、ミュージカルの中から重要なシーンや楽曲が選ばれ、その一部が披露されます。
  3. 舞台設定と演出: ミュージカル試演会では、本番同様に舞台セットや衣装、照明などが使用されることがありますが、完全な本番のスケールではない場合もあります。演出面では、プロデューサーや演出家が舞台の進行や指示を行い、制作の方向性を確認します。
  4. 観客とフィードバック: ミュージカル試演会には、通常はプロデューサーや制作関係者、スポンサーやメディア関係者など、限られた人々が招待されます。彼らはパフォーマンスを観賞し、作品全体や個別の要素についてのフィードバックを提供します。
  5. 作品の改善と開発: ミュージカル試演会のフィードバックは、作品の改善や開発に役立ちます。プロデューサーや制作チームは、観客の反応や意見を参考にしながら、脚本の修正、演出の微調整、音楽の変更などを行うことがあります。

 

ミュージカル試演会は、作品の完成度を高めるための重要なステップです。制作チームにとっては貴重なフィードバックを得る機会であり、観客にとっても作品の舞台裏や進行状況を垣間見る貴重な体験となります。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、大阪

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る