2023/10/14(土) SACイベント・舞台

神戸三宮ダンススタジオの舞台公演

【Stage Art Company 「Party Event Osaka」 】

 

神戸三宮、元町にあるダンススタジオStage Art Companyでございます。

 

 

 

12月23日(土)に世界館でSAC の「Party Event Osaka」を実施する予定です。

 

第5回目のParty Eventもダンス、バレエ、歌、芝居の要素があり、SACの会員さんだけでなく

 

たくさんのプロの世界で活躍される演者さんも出演します

 

ぜひお楽しみにしてください。

 

 

 

 

◇イベント公演ページ:

https://stageart.org/event_info/party-event-osaka/

 

◇日程:

2023年12月23日(土)

 

 

◇開催地:

世界館

〒552-0001

大阪府大阪市港区波除6-5-15

ホームページ

https://www.theater-sekaikan.com/

JR大阪環状線「弁天町」駅下車 国道43号線沿い歩道を安治川までつきあたる。(徒歩約7分)

地下鉄中央線「弁天町」駅 東改札口下車 4番出口より国道43号線沿いに出る。(徒歩約8分)

 

 

◇時間:

集合 〜10:40

リハーサル 11:00〜

本番 16:00〜

解散 20:00

 

 

◇費用:

●出演費:7,000円
(ミュージカルに出演される場合、出演費は10,000円)※注意①:ミュージカル、ダンスボーカルに出演される方は別途にインカム代金が必要 ※注意②:バレエクラスに出演される方は別途に衣装のレンタル代金が必要
●チケットノルマ:3,000円 × 2枚

 

 

◇衣装:

各クラスの先生と相談した上で決定してください。

 

 

◇お問い合わせ:
078-855-3328 または LINE公式アカウント

 

 

 

 

イベント公演に参加する皆さんへの一言

「緊張せずに人の前で楽しく踊ろう!!」

 

さてさて、みんな!人前で踊るって、緊張するよね?でもね、その緊張を乗り越えて、自由に踊れるようになる方法があるんだ。今日はその秘訣をみんなに教えちゃうよ。

 

まずね、人前で踊るってなった時、一番の敵は「緊張」だよね。でも、これって実は自分の心の中にあるものなんだ。だから、自分でコントロールできるんだよ。まずは、緊張を乗り越える方法から話していこうか。

 

一つ目は「準備」。これ、めちゃくちゃ大事。踊る前に、自分が踊るダンスをしっかり練習しておこう。練習を重ねることで自信がついて、緊張も軽減されるんだ。準備は成功の母って言うしね。

 

次に、「リラックスする」。人前で踊る前に深呼吸をして、心を落ち着かせよう。リラックスすることで、心も体もリラックスして、自然体で踊れるようになるんだ。

 

さらに、「ポジティブに考える」ってのも大事。自分が踊っている姿をイメージしてみて。楽しそうに踊ってる自分を思い描こう。ポジティブな思考は、ポジティブな結果を引き寄せるんだよ。

 

でもね、一番大事なのは「楽しむこと」。踊りって、楽しむためにあるんだよ。完璧を目指すんじゃなくて、その瞬間を楽しむこと。これが、緊張せずに踊るコツなんだ。

 

さて、具体的な練習方法も教えちゃおう。まずは、家族や友達の前で踊ってみよう。慣れ親しんだ人たちの前で踊ることで、少しずつ人前で踊る慣れがつくんだ。

 

またね、鏡の前で自分を見ながら踊ってみるのもいいかもしれない。自分の動きを客観的に見ることで、どこを改善すべきかがわかるし、自信にもつながるよ。

 

そしてね、小さなイベントやパーティーなどで踊る機会があれば、積極的に参加してみよう。小さな成功体験が、徐々に大きな自信につながるんだ。

 

それから、他の人が踊っているのを見るのもいいかもね。他人の踊りを見ることで、自分にはどんなスタイルが合うか、どうすればもっと良くなるかのヒントが見つかるかもしれない。

 

最後に、大切なのは「自分を信じること」。自分の能力を信じて、自分らしさを大切にしよう。自分らしく踊ることが、一番の魅力なんだから。

 

というわけで、人前で緊張せずに踊るコツ、いかがだったかな?緊張は誰にでもあるもの。でも、ちょっとした工夫と練習で、乗り越えられるものなんだ。自分を信じて、楽しみながら踊ってみて。きっと、新しい自分が見つかるはずだから。

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、大阪

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る