2023/06/02(金) Stage Art Company

神戸三宮ダンススタジオ HipHopダンス技⑨

【Stage Art Company  HipHop ダンスの技⑨】

 

 

神戸三宮、元町にあるダンススタジオStage Art Companyでございます。

 

 

ヒップホップダンスの技について⑨

 

 

 

 

 

ポニー

 

ポニーは、ヒップホップダンスのムーブメントの一つで、踊り手が腰やお尻を強調して揺らしながら踊るステップです。このスタイルは、腰を前後にスムーズに動かし、ヒップの上下運動を強調します。踊り手は、上半身をリラックスさせながら、リズムに合わせて腰を揺らし、力強い動きを作り出します。

 

ポニーは、セクシーでエネルギッシュな要素を持ち、パーティーやクラブの雰囲気に合わせて踊られることが一般的です。このスタイルは、自己表現やリズム感を強調し、身体の柔軟性とコントロールを必要とします。ポニーは、ヒップホップダンスのアーティストやパフォーマーによって独自のスタイルやバリエーションが加えられ、さまざまな表現が生まれることもあります。

 

ポニーは、ヒップホップダンスの中でも特にエンターテイメント性が高く、観客を魅了する要素となっています。その動きは個々の踊り手のスタイルや個性によって異なる場合もありますが、腰の揺れやヒップのアクセントがポニーの特徴的な要素となります。

 

口頭での説明では限界があるため、ポニーの具体的なステップやムーブメントを理解するためには、ビデオや実際のダンス指導などの視覚的な情報が役立ちます。

 

 

 

ロックザボート

 

ロックザボートは、ヒップホップダンスのムーブメントの一つで、踊り手が体を揺らしながら踊るステップです。このスタイルは、踊り手が足を広げて膝を曲げ、体を左右に揺らしながら踊ります。踊り手は、リズムに合わせて足元の動きを加え、上半身のバウンスやボディロールなどの動きを取り入れることもあります。

 

ロックザボートは、ダンサーの身体のコントロールとリズム感が求められるスタイルです。踊り手は、柔軟性や体のバランスを活かしながら、リズムに乗って体を揺らすことで、エネルギッシュなムーブメントを表現します。

 

このスタイルは、ヒップホップのクラブシーンやパーティーで踊られることが一般的であり、エンターテイメント性が高い要素となっています。踊り手は、自己表現やリズム感を重視しながら、自由な動きを取り入れることができます。

 

口頭での説明では限界があるため、ロックザボートの具体的なステップやムーブメントを理解するためには、ビデオや実際のダンス指導などの視覚的な情報が役立ちます。

 

 

 

カッティングムーブ

 

カッティングムーブは、踊り手が鋭い動きや突然の方向転換などを取り入れながら踊るスタイルです。このステップは、踊り手が体の一部を急に動かしたり、素早く動きを切り替えたりすることで特徴づけられます。踊り手は、リズムに合わせて体をスナップさせ、動きを断続的にすることでエネルギッシュさとダイナミズムを表現します。

 

カッティングムーブは、ダンサーの身体の制御と反応性が求められるスタイルです。踊り手は、素早い動きやポップ、ロックなどのテクニックを使いながら、楽曲のリズムや要素に対して独自のアクセントや反応を加えます。

 

このスタイルは、ヒップホップのバトルやフリースタイルダンスのコンテキストでよく見られます。踊り手は、他のダンサーとの対決や即興のパフォーマンスで、カッティングムーブを駆使して自己表現や独自のスタイルを披露します。

 

カッティングムーブの具体的なステップやムーブメントは、個々のダンサーやコミュニティによって異なる場合があります。口頭での説明では限界があるため、ビデオや実際のダンス指導などの視覚的な情報を参考にすることで、より具体的なカッティングムーブの理解が深まります。

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る