2023/10/10(火) レッスンスケジュール

神戸元町ダンススタジオレッスンスケジュール更新

【Stage Art Company 元町校レッスンスケジュール更新】

 

みなさん、こんばんは!

神戸 三宮にあるダンススクールStage Art Companyでございます!

 

 

元町校レッスンスケジュールを更新しました。

 

ご確認をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ダンスとバレエ、どっち?

 

えぇっと、皆さん!ダンスとバレエ、どっちがいいか迷っている人、多いんじゃない?実は、この2つ、似ているようで、実は全然違うんだよ。どっちを選ぶか、あるいは、どっちも挑戦するか?今日はその違いと魅力を伝えるぞ!

 

 

まず、ダンスね。これは、リズムや音楽に合わせて体を動かすもの。ヒップホップ、ストリートダンス、ジャズダンスとか、色々なスタイルがあるよね。自分の個性や感情を最大限に表現する場として、多くの人に人気があるんだ。ダンスは、街中のダンススタジオやクラブ、さらには大会やショーなどで見かけることも多いよね。音楽と一緒に、自分のスタイルを見つけるのが魅力だよ。

 

 

それに対して、バレエはどうだろう?バレエは、クラシックな音楽に合わせて優雅に踊るもの。技術や基本が非常に重要で、その美しさや難しさがファンから愛されている。トウシューズを履いてポワントで踊る姿は、まるで天使みたい!バレエは伝統的で、その歴史や技術の深さが魅力だね。

 

 

では、ダンスとバレエの違いは何かと言うと、やっぱり「表現の方法」だよ。ダンスは自由で、個人のスタイルやセンスが大切。一方、バレエは、伝統的な方法で美しさや技術を追求するもの。でも、どちらも「踊ることの楽しさ」を共有しているんだ。

 

 

さぁ、君はどっちが好き?リズム感溢れるダンスで、最新の音楽に合わせて踊りたい?それとも、バレエでクラシックな世界に浸りたい?選ぶのは難しいかもしれないけど、大切なのは「楽しむこと」。どちらも魅力的だから、気になる方を選んで、一歩を踏み出してみては?

 

 

そしてね、実は、ダンスとバレエ、両方やっている人も多いんだよ。バレエの基本がダンスにも活かされることもあるし、逆にダンスの感覚がバレエに役立つことも。組み合わせることで、新しい表現が生まれるかも!

 

 

最後に、踊ることは心と体を豊かにするもの。ダンスもバレエも、その楽しさや魅力を最大限に味わうために、続けてみるのがオススメだよ。あなたの中の情熱や感動を、ダンスやバレエで表現してみてね!選んだ道を後悔しないように、自分の心に正直に進んでみよう!

 

 

 

 

ただ今、新規会員を募集しております。

 

初心者の方でも通いやすい環境を整えています。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、元町

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る