2019/07/10(水) Stage Art Company

神戸 三宮 ダンススクール ダンス スキル紹介⑨

【Stage Art Company Breakin’ dance スキル紹介⑨】

皆さん、こんにちは

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

9回目のダンススキルの記事となります。

今回も引き続き、Breakin’ danceのスキルについて紹介いたします。

 

⭐️Breakin’ danceとは

 

 

スキル紹介①:スワイプス

スワイプスは、留める前のホチキスの針のように、

体をカギ型に保った形で体を回転させていく動きです。

まず一番最初は手の動きから練習していきましょう。

手を伸ばし広げ、逆の手を反対側の地面につけるという動きがあるが、

このときに開いた両手が180度よりも大きく開かないように注意しましょう。

180度まで開いたら逆の手を離していきましょう。

また体に対して手を反対側へ移動させるとき、必然的に体をひねることになるが、

両膝はなるべく空を向いたままにすることを忘れずに練習してください。

 

⭐️Breakin' dance スワイプス

 

 

スキル紹介②:ウィンドミル

ウィンドミルはパワームーブの中でも有名な足を開いて回転するムーブです。

軸手の肘は、お腹の中央寄り、腰の骨の上あたりに着けるようにしましょう。

軸手を体の中心に着けないと上半身と下半身のバランスがとりづらいので、この点を心掛けたいですね。

もう一方の手はあくまで補助的な役割で体を支えるようにしましょう。

また、うつ伏せの時に体を持ち上げるということだけに取られすぎると、

回転と関係のない無駄な動きが発生します。

足はフロアにすりながらでも構わないので、体の力を抜いて手首の可動を利用して体を動かしていきましょう。

肘は体についているので、その状態で手首を動かそうとすると体の方が回ります。

 

⭐️Breakin' dance ウィンドミル

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る