2019/08/27(火) Stage Art Company

神戸 三宮 ダンススクール ダンス スキル紹介⑫

【Stage Art Company Lockin’ dance スキル紹介⑫】

皆さん、こんにちは

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

久しぶりにダンススキルにを紹介します。

 

そして、12回目のダンススキルの記事となります。

今回はLockin’ danceのスキルについて紹介いたします。

 

⭐️Lockin’ danceとは

 

 

スキル紹介①:キャリーアップ

キャリーアップはLockin' danceの基本中の基本となるリズムです。

基本はカウントのリズムを腰から頭の先までを使って下からリズムを汲みあげるイメージで、

カウントワンで腰、ツーで腹、スリーで胸、フォーでパラレル、ファイブで頭というリズムを作ります。

ロックやポイントで動きを止めた時以外はメトロノームのようにこのリズムを常に体の中で刻み続け、

そのリズムが全て動きの基本となります。

キャリーアップはスピードやリズムは踊る曲のリズムに合わせるのが基本となります。

ぜひ、曲に合わせて練習してみてください。

 

⭐️Lockin' dance キャリーアップ動画へ

 

 

スキル紹介②:トゥワル

トゥワルとは「クルクル回す」という動きを意味しています。

Lockin' danceにおいて、手首を回す動き、トゥワルは基本となります。

基本スタイルとして、肘、肩と両腕をあげていきながら手首を回転させます。

腕はキャリーアップのリズムに合わせてあげ、キャリーアップのリズムに合わせて下ろします。

手首を腕をあげる間に1回転させ、腕が上がって手首が1回転したところで一瞬ロックして下げる動きに移ります。

手首はあげる時は内回し、下げる時は外回しします。

バリエーションとして片手で行なったり、

耳のところで何度も手首を回す「グレッグスタイル」があります。

 

⭐️Lockin' dance トゥワル動画へ

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る