2019/03/28(木) Stage Art Company

神戸 三宮 ダンススクール ダンス バレエ 知識①

【SAC】

こんばんは

神戸、三宮(三ノ宮)にあるダンススクールStage Art Companyです。

私たちはストリートダンス、バレエ、演技、歌唱といったコンテンツを用いて、

イベントと舞台を制作しています。

 

今日は皆さんとバレエについての情報を共有したいと思います。

 

 

バレエを経験したことがある方はご存知のように、

ストリートダンスとは大きく違うところがあります。

ストリートダンスは技に名称がありますが、

技と技の間に固定名称のないノリと動きが自由に入れられます。

ストリートダンスの振りは非常に自由度が高いです。

しかし、バレエにおいては、舞台に題名が付いており、

それぞれの舞台の振り付け一つ一つから内容まですべてが決まっています。

そしてその中で、すべての動きや振りに名称があります。

 

 

今日、紹介するテーマは「アデュー公演」です。

「アデュー公演」とはパリ・オペラ座のダンサーが引退するときの公演を指しています。

その中、特にエトワールが引退するときは、

本人が希望するキャリアの集大成と言えるような演目を数日に渡って上演されました。

その公演の最終日は、紙吹雪と「ブラボー」の嵐で何度もカーテンコールが行われました。

ちなみに、パリ・オペラ座の定年は現在、男女とも42歳ですが、

引退後もゲストとして、オペラ座に戻ってきて踊るダンサーは多いです。

 

 

Stage Art Companyではプロ経歴をもつバレエ講師が多数在籍しています。

 

Stage Art Companyに所属しているバレエ講師たち

 

⭐️塚野先生プロフィールへ

⭐️木村先生プロフィールへ

⭐️雲川先生プロフィールへ

 

 

柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、会員様にバレエレッスンを推薦しております。

ぜひ、Stage Art Companyのバレエレッスンを受けてみてください。

そして、これからもこういう形でバレエについて紹介していきたいので、よろしくお願いします。

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、ダンス、バレエ、演技、歌唱に興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に舞台に出たい方、

将来、プロのエンターテイナーを目指す方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮(三ノ宮)

ダンススクール、バレエスクール、演技スクール、歌唱スクール、キッズスクール

Stage Art Company

一覧に戻る