2022/01/26(水) Stage Art Company

神戸 三宮 ダンス ダンススクールお知らせ

【Stage Art Company 朝日新聞社 「みらのび」に登録しました】

 

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、朝日新聞社の「みらのび」に登録しました。

 

 

 

リンク:

https://miranobi.asahi.com/school/6978

 

 

 

 

サイトに掲載に当たって、スクールのレッスンをインタビューしていただきました。

 

対象となったレッスンは土曜日のダンス基礎レッスンとなり、まな先生が担当しているクラスです。

 

インタビューの時にまな先生に素晴らしい回答をいただきましたので、こちらで紹介させていただきます。

 

 

Stage Art Company現役の会員たちもこちらの熱いコメントを読んでみてくださいね。

 

レッスンに臨む姿勢が変わると思います。

 

 

 

 

引用内容:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回取材した「ダンサークラス」の担当講師は野村茉菜先生。

 

至学館大学・健康科学部時代にダンスの魅力に取りつかれ、卒業後はプロのダンサーへ。

 

有名アーティストの全国ライブツアーのバックダンサーなど、

 

プロとして活躍しながらレッスン講師も受け持っています。

 

 

 

 

指導歴は3年。

 

保健体育の教員免許を持つだけに指導力バツグンで、いいところは褒め、時には厳しい、メリハリのきいたレッスンを展開。

 

「他人と比較するのではなく、その子にとって『少し上』のレベルに行けるよう個々に合わせた指導を心がけています」

(野村先生)。

 

 

 

指導方針は2つ。

 

 

 

「どのスポーツもそうですが、ダンスの上達は練習次第。

 

自主的に練習するための足掛かりとなるよう、レッスン中にも敢えて自主練の時間を作り、

 

自分で振りやリズムを確認する時間を取っています。

 

もう1つは『ダンスって楽しい!』と心から思えるよう導くこと。

 

その点、イベント舞台はいい機会。ダンサーにとって最高の瞬間は観客の前で踊りを披露すること。

 

その楽しさを知れば、普段の練習も頑張れるし、スキルアップしようと思うはず」と語ります。

 

生徒からのうれしい一言は「先生のレッスンで自信がついた」という言葉。

 

「自分に自信が持てればダンス以外でも前向きになれるはず。そんな一歩の手助けができれば講師冥利につきます」

(野村先生)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る