2019/10/16(水) Stage Art Company
神戸 三宮 ダンス ダンススクール スキル紹介⑯
【Stage Art Company Lockin’ dance スキル紹介⑯】
皆さん、こんばんは
神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。
久しぶりとなりますが、今日は16回目のダンススキルの記事となります。
今回もLockin’ danceのスキルについて紹介いたします。
スキル紹介①:スキーター
スキーターと呼ばれるステップはオリジナルロッカーズ2世代目のスキーター・ラビットの名前からきました。
4カウントのステップとなります。カウントワンで足をキックして前にだし、
アンドカウントで足をクロスします。
カウントツーは出した足で体を支え、アンドカウントで戻します。
カウントスリーで再び同じ足をキックして前に出し、アンドカウントで逆足にスイッチします。
そして最後はカウントフォーでスクービードゥーと同じスタイルになります。
ポイントは最後にスクービードゥーの形になることと、
カウントワンとカウントツーの間のアンドカウントで、
足をクロスして着地する時に両足がバラバラにならないように気をつけることです。
スキル紹介②:フォーストポジション
ストリートダンスに限らず、ダンスには全て基本となるポジションがあります。
ロッキンの場合にその基本ポジンションとなるのがこのファーストポジションです。
ダンスの中においてこのような基本ポジションというのは一度体をパラレルな状態に戻すためにあり、
ステップとステップの繋ぎに使われます。
ロッキンのファーストポジションは体内のエネルギーを一気に爆発させるイメージで、
アップのリズム1カウントで行い、体が伸びきったところでしっかりとロックするのがポイントです。
ロックやトゥワルといった動きと組み合わせて使うと、
効果的にロックダンスのイメージを強めることができます。
また、ロックと組み合わせるとアップロックといいます。
ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、
舞台、イベントに興味がある方、
そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、
初心者の方も大歓迎です!!
お問い合わせはこちら
↓
ただ今、無料体験レッスンを実施しております。
皆様のお申し込みを待ちしております。
公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。
神戸、三宮
ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室
Stage Art Company