2019/05/29(水) Stage Art Company

神戸 三宮 ダンス ダンススクール 活動理念

【Stage Art Company 活動理念】

 

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

本日、我々Stage Art Companyの理念について話しさせていただきます。

【『舞台』をつくりあげる経験と感動を通して、次なる一歩への大きな飛躍力をご提供します】

通常のダンス教室とバレエ教室と違い、

Stage Art Company は「舞台」という概念を中心に据えたスクールです。

 

 

皆さんも同じような経験があると思います。

普段当たり前のように出来た事、いざと人の前でやると、緊張することによって、

うまくできなかったり、失敗したりすることがあります。

普段ちゃんと勉強していて、問題を解けるのに、テスト本番ではいい点数を取れない!

普段の練習中にできているのに、試合本番では100%の力を出せずに負けてしまう!

普段できているのに、本番になるとどうしても本来の実力を発揮できないと経験した人がたくさんいます。

それは勝負強さ、メンタルが弱いからです。

優勝できる選手はスキル的に実力者でもありますが、精神の面でも強いものだと思います。

 

勝負強さを鍛えるには、メンタルトレーニングというものがあります。

 

最終的に手にしたい結果、ゴールをイメージすること、

最終ゴールの先にある最高の未来、目的をイメージすること、

成功物語の全体をイメージすること、

臨場感を高めたイメージを行うこと、

ゴールを紙に書き出しイメージすること、

自己肯定感を高めること、

 

など、たくさんの方法がありますが、

我々Stage Art Companyは「舞台」を用いて、それに出演する皆さんの本番強さを鍛えます。

前回でも話したように、「舞台」はいわゆる発表会と異なり、習得したスキルを披露することだけが目的ではありません。

「舞台」をつくるということは、出演者それぞれが役割をもち、ひとつの作品を作り上げるという行為です。

そのなかで個人にフォーカスすると集団のなかでの自分の役割を考え、

多くの人の前で表現するという行為でもあります。

それをできるようになるのは強いメンタルが必要であり、

たくさんの「舞台」を経験することは大切です。

 

 

《人前で臆さず自分を表現したいあなた、新しい挑戦をしてみたいあなた、

私たちStageArt Company と一緒に舞台を創りましょう!》

ーーーーーーStage Art Company

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る