2020/12/20(日) Stage Art Company

神戸 三宮 バレエ教室の子供バレエレッスン

【Stage Art Company 月曜日 キッズバレエ しおり先生】

 

みなさん、こんばんは

 

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

 

毎週月曜日のキッズバレエ

 

講師:しおり先生

 

 

 

 

 

 

「Party Event Vol.2」振り付け一部映像です。

 

クリスマスの定番、『くるみ割り人形』で踊っています。

 

皆さんフォーメーションもよく覚えていますね。

 

チームワークも発揮して、密度の濃いレッスンになっています。

 

チームで取り組むと、自然と責任感が生まれます。

 

その責任感が結果として向上心にも繋がりますので、

 

集団でのレッスンは見た目以上に得るものが大きいです。

 

阪急百貨店うめだ本店1階のショーウィンドウでも

 

『くるみ割り人形』をテーマにしたディスプレイをしていますね。

 

マリオネットを使って物語を追うような展示になっています。

 

小さなお子様ですと、バレエを観ただけでは物語を理解できないこともあります。

 

そもそも長すぎて、最後まで集中して観れないかもしれません。

 

こういった展示も含め、絵本などを通して物語を理解すると、

 

よりスムーズにバレエへの興味に移行していきますよ。

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

【Stage Art Company 月曜日 キッズバレエ しおり先生】

 

 

 

この日は男の子が体験レッスンに来てくれました。

 

最近は男の子や男性のお問合せもよくいただきます!

 

小さい頃からバレエを習うと男女問わず美しい姿勢を身につけられるので、

 

今後の人生において役立つことは言うまでもありません。

 

当スクールはバレエだけではなくストリートダンスや演技、歌唱のレッスンもあるので、

 

バレエ教室よりはカジュアル、ダンススタジオよりはフォーマルな雰囲気です。

 

加えて少人数制なので、先生がしっかり見てくれます。

 

「こういうスクールを求めてたんです!」と仰って入会してくださる方もいらっしゃいます。

 

またもう一つの特徴として、ジャンルを越えた「つまみ食い」が可能です。

 

どういうことかと言うと、もしお子様がほかのジャンルに興味を持たれたら、

 

欠席して余ってしまった振替レッスンを別ジャンルのレッスンで消化することができる制度です。

 

これなら「うちの子は何に向いてるのか分からない」とお悩みの場合でも、

 

お子様の自主性が育ってきた頃に希望を聞いてジャンルを乗り換えることができます。

 

もちろん複数ジャンルのレッスンを受講してオールラウンダーを目指される方もいらっしゃいます。

 

習い事をさせてあげたいけど、なににすればいいか悩んでいるという方は

 

ぜひ一度体験レッスンにお越しください!

 

 

⚫️動画

 

 

 

【Stage Art Company 月曜日 キッズバレエ しおり先生】

 

 

 

 

 

ジャンプするときのクセを直す練習をしています。

 

足のポジションを取りながらうえに高くジャンプしようとすると、

 

踏み込むときについついお尻が後ろに突き出てしまいます。

 

なるべくお尻を後ろに出さず、背筋を伸ばしてジャンプすることと、

 

跳び上がったときに膝を伸ばすことが課題です。

 

意識してみようと思ってもなかなか難しいもので、お子様ならなおさら難しく感じられると思います。

 

こればかりは練習あるのみですので、できる限り意識しながらジャンプし続けることで、

 

必要な筋肉が育っていき、少しずつ正しい姿勢で跳びやすくなっていきます。

 

逆を言えば、普段は使っていない筋肉があるということ。

 

小さい頃からバレエの練習をすることがお子様の姿勢改善に繋がる理由です。

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおり(シオリ)

Jazz / Ballet

 

 

経歴:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4歳よりクラシックバレエを習い、高校からジャズダンスを勉強。

 

2013年同志社大学卒業

 

2014年〜名古屋キッズテーマパーク勤務

 

2016年〜関西大手テーマパーク勤務

 

2017年〜神戸キッズテーマパーク勤務

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

【Stage Art Company 日曜日 キッズバレエ 村井先生】

 

 

 

 

日曜日、村井先生のキッズバレエのレッスンです。

 

延期になってしまいましたが、発表会の演目を練習している様子です。

 

淡いブルーとグリーンの衣装が可愛いですね!

 

 

しっかり先生の動きについてきています。

 

大きく身体を動かすこともできていますね。

 

舞台で披露してくださる日がたのしみです!

 

 

村井先生は非常に経験豊富な講師です。

 

優しい指導も厳しい指導もお手のもので、生徒のタイプに応じて

 

きめ細やかに指導方法を変えながら対応できます。

 

初めての習い事をご検討中の方は、ぜひ見学・体験レッスンにお越しください!

 

 

⚫️動画

 

 

 

 

 

 

村井 恭子(ムライ キョウコ)

Theater Dance / Contemporary / Belly Dance / Street Dance

 

経歴:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武庫川女子大学文学部教育学科体育専攻 卒業

 

運動生理学専攻

 

3歳よりクラシックバレエを始め、バレエ歴40年

 

大学在学中、新体操競技部に所属、全日本新体操競技選手権大会(ALL JAPAN)出場、入賞経験あり、卒業後、様々なダンスを習得し、シアタージャズ、コンテンポラリー、ベリーダンス、ストリートダンスなどのインストラクターを経験。

 

現在も様々なスタジオでダンス指導をしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

世の中はコロナで大変なことになっていますが、

 

Stage Art Companyは少人数制対応のほか、

 

運営スタッフのマスクの着用、

 

アルコール消毒液の設置、

 

レッスン中に、スタジオ内の換気の徹底など、対策させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る