2019/05/14(火) Stage Art Company

神戸 三宮 バレエ おすすめ 基礎⑩

【SAC】

みなさん、こんばんは

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

40回目のバレエ記事となる今回は、前回に引き続き、

バレエの「バー・レッスン」に登場する動きの詳細ついてご紹介します。

⭐️バー・レッスンの流れについての記事へ

⭐️前回の記事へ

 

 

 

 

⑤フォンデュ

フォンデュとはフランス語で「溶けるように」という意味です。

その名の通り、フォンデュをする際は、

軸脚と動脚のタイミングを合わせ、滑らかに体をコントロールする必要があります。

まず軸脚をドゥミ・プリエさせながら、動脚のつま先を軸脚のくるぶしまで持ち上げます。

そして軸脚を伸ばすと同じタイミングで、

前・横・後ろのいずれかの方向に動脚をゆっくり伸ばします。

アン・ドゥオールを意識し、

両脚の内転筋を使って丁寧にタイミングをコントロールしましょう。

 

⑥フラッペ

フラッペとは「打つ、叩く」を意味します。

軸脚の足首に動脚のつま先を置き、

前・横・後ろに向けて、床にたたきつけるように素早く伸ばします。

リズムよく脚を動かし、フォンデュのゆっくりとした動きの次に来るため、

メリハリをもってトレーニングできます。

 

⑦アダージオ

遅めのテンポの音楽に合わせて、

講師がアンシェヌマン(いくつかのパから成る短い振付)を組みます。

しっかりと体が温まり、筋肉が使えるようになったところで踊るので、

フォンデュやデヴェロッペ、カンブレなどを入れた、

大きく丁寧に体を動かすアンシェヌマンが多いです。

 

⑧グラン・バットマン

グランは「大きい」、バットマンは「打つこと」を意味します。

片脚を打つように素早く、股関節から大きく放り投げるように90°以上振り上げる動きで、

軸足のひざは伸ばしたままです。

ひざやつま先が緩まないよう、きちんとアン・ドゥオールします。

必ずポジションからタンデュを通ってつま先で弧を描き、

またタンデュを通ってポジションへ戻りましょう。

 

 

 

柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、

Stage Art Companyは会員様にバレエレッスンを推薦しております。

Stage Art Companyではプロのバレエ講師が多数在籍していますので、

是非、バレエレッスンを受けてみてください。

 

 

Stage Art Companyに所属しているバレエ講師のプロフィール

 

⭐️塚野先生プロフィールへ

⭐️木村先生プロフィールへ

⭐️雲川先生プロフィールへ

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る