2019/05/18(土) Stage Art Company

神戸 三宮 バレエ おすすめ 理念

【Stage Art Company】

みなさん、こんばんは

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。

本日は、Stage Art Companyのバレエレッスンのあり方について紹介させていただきます。

 

 

通常のバレエ教室と同様に、

初心者の方でも安心して通っていただけるバレエレッスンをご用意しております。

プロ経歴を持った講師たちが丁寧に優しく、楽しく、一からバレエ基礎を教えております。

習い事が初めてのお子様でも無理なく始められる環境が整っています。

 

そして、Stage Art Companyの舞台・イベントにおいて、バレエは非常に重要な立ち位置にあります。

500年もの歴史と伝統があり、世界中に様々なメソッドが存在するバレエは、

舞台上での身体表現における共通言語とも言えます。

バレエを踊るための鍛錬、姿勢は、舞台に立つ上での基礎でもあります。

だからこそ、ダンス ・歌唱・演技が一緒になった舞台において、

一つの軸としての役割を果たしているのです。

 

 

主に他のバレエ教室と違う点が二つあります。

一つ目は、発表会にかかる費用です。

通常のバレエ教室では有名なバレエ作品を発表会の演目にしています。

バレエの作品には細かく衣装の設定がされており、その作品に合った衣装を着る必要があります。

出演料はもちろんのこと、衣装代も含め、トータルの費用が高くなる傾向があります。

それに対して、Stage Art Companyでは通常のバレエ発表会がありますが、

衣装をこちらから指定することはありません。

バレエ発表会はあくまで、「オリジナル舞台」へ向けてのプロセスの一つであり、

作品を発表する場ではないのです。

ダンス、バレエ、演技、歌唱、

すべてのコンテンツを用いた8月末の「オリジナル舞台」への出演が最終目標だからです。

 

二つ目は、バレエを踊る目的です。

Stage Art Companyのバレエレッスンは、前述の通り、

「オリジナル舞台」への出演を最終目標としています。

バレエ発表会では古典的な作品を上演することもありますが、

バレエの作品には決まった振り付けがあり、それを完璧にこなすことが求められます。

その発表会をプロセスとして経験した後は、

「オリジナル舞台」で今までにない、新たな、枠にとらわれない振り付けを踊ることになります。

お手本も前例もない舞台なので、出演者の感性や自主性が活かされ、

全員でオリジナルの作品を作り上げていくのです。

それがStage Art Companyのバレエレッスンの目的でもあり、教育理念でもあります。

 

 

 

柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、

Stage Art Companyは会員様にバレエレッスンを推薦しております。

Stage Art Companyではプロのバレエ講師が多数在籍していますので、

是非、バレエレッスンを受けてみてください。

 

 

Stage Art Companyに所属しているバレエ講師のプロフィール

 

⭐️塚野先生プロフィールへ

⭐️木村先生プロフィールへ

⭐️雲川先生プロフィールへ

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

舞台、イベントに興味がある方、

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

初心者の方も大歓迎です!!

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

 

 

 

 

一覧に戻る