2019/04/29(月) Stage Art Company
神戸 三宮 バレエ ダンススクール 基礎②
【SAC】
みなさん、こんばんは
神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyです。
きのうに引き続き、32回目のバレエ記事となる今回も、
実践的なバレエの基礎知識についてご紹介します。
きのうはバレエの基本的な脚の使い方、「アン・ドゥオール」をご紹介しました。
今日はアン・ドゥオールをするために必要なトレーニングについてご紹介します。
まずご紹介するのは内ももの筋肉についてです。
具体的には「内転筋」と言う筋肉を鍛える必要があります。
内転筋を鍛えることで、脚の付け根から大腿骨を回転しやすくなります。
また内もも同士を引き寄せることができるようになるので、
アン・ドゥオールの状態を保ちやすくなります。
この内転筋は普段の生活ではあまり使わない筋肉なので、
筋肉が発達していなければ意識することすら難しくなります。
左右の内ももを引き寄せるトレーニングをして、
内転筋を使う意識付けから始めましょう。
内転筋を鍛えるトレーニングとして「サイドライイング・ヒップアダクション」などが有名です。
次回は股関節周りについてご紹介します。
柔軟性、しなやかさを身につけるためにも、
Stage Art Companyは会員様にバレエレッスンを推薦しております。
Stage Art Companyではプロのバレエ講師が多数在籍していますので、
是非、バレエレッスンを受けてみてください。
Stage Art Companyに所属しているバレエ講師のプロフィール
ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、
舞台、イベントに興味がある方、
そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、
初心者の方も大歓迎です!!
お問い合わせはこちら
↓
ただ今、無料体験レッスンを実施しております。
皆様のお申し込みを待ちしております。
公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。
神戸、三宮
ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室
Stage Art Company