2023/04/04(火) Stage Art Company

神戸HipHopダンス④

【Stage Art Company  HipHop ダンス】

 

 

神戸、三宮にあるダンススクールStage Art Companyでございます。

 

 

ヒップホップダンスの種類についてその4

 

 

 

TURFING(ターフ)

 

「ターフィング(Turfing)」は、カリフォルニア州オークランドの若者たちによって2000年代初頭に始まったダンススタイルであるとされています。このスタイルは、ジェリエル・ベイ率いる「The Architeckz」というチームによって広められ、人気を博しました。

 

ターフィングは、POP、PANTOMIME、WAVE、ANIMATION、SLIDEなど、他のダンススタイルの要素を取り入れた、多様な動きを含んでいます。このスタイルは即興的に踊られることが多く、自然な発想を活かしたアイデアが基になっているため、演技的な要素も強く見られます。

 

 

JERKIN(ジャーク)

 

「ジャーク(Jerkin)」は、2000年代後半にアメリカのカリフォルニア州で発祥したダンススタイルであると言われています。このスタイルには、HIPHOPの要素に加えて、KRUMPやSAMBAのステップなども取り入れられています。

 

このダンススタイルの代表的な動きには、急にひざを曲げて腰を落とし、回りながら起き上がる「Pin Drop(ピンドロップ)」などがあります。また、ブレイクダンスに続いて、アクロバティックな動きも含まれています。

 

 

 

まとめ

 

本日で12種類のHipHopダンスについて紹介させていただきました。

 

ヒップホップにもたくさんのジャンルがありますが、何よりヒップホップダンスを楽しむことが一番大切だと思います。

 

続きまして、ヒップホップダンスを楽しむためには、以下の方法を試してみると良いでしょう。

 

  1. 動画を観る:YouTubeやダンス教室のサイトなどから、ヒップホップダンスの動画を観ることで、ダンスの基礎や様々なステップを学ぶことができます。
  2. ダンス教室に通う:ダンススクールやダンス教室でヒップホップダンスのレッスンを受けることで、より専門的に技術を磨くことができます。また、クラスメートと交流することで、モチベーションが高まります。
  3. 自宅で練習する:自宅で練習することも大切です。ミラーを使って自分の動きを確認しながら、音楽に合わせて練習すると良いでしょう。練習する時間を確保することが大切です。
  4. フリースタイルで踊る:自分なりのフリースタイルで踊ってみることで、自分のセンスを磨くことができます。音楽に合わせて自由自在に踊ることで、より自分らしいダンスを作り上げることができます。
  5. ダンスイベントに参加する:ダンスイベントに参加することで、多くのダンサーやファンと交流することができます。他の人のダンスを見て、刺激を受けることで、自分のダンスの幅を広げることができます。

 

以上の方法を試して、ヒップホップダンスをより楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

ダンス、バレエ 、演技、歌唱をやってみたい方、

 

舞台、イベントに興味がある方、

 

そして、プロのエンターテイナーたちと一緒に共演したい方、

 

初心者の方も大歓迎です!!

 

 

お問い合わせはこちら

info@stageart.org

 

 

ただ今、無料体験レッスンを実施しております。

 

🔸SACレッスンスケジュール

 

皆様のお申し込みを待ちしております。

 

✨お問い合わせフォーム

 

 

公式Instagram、公式Twitter、公式Facebookのリンク先です。

 

✨SACフェイスブック

🌟SACインスタグラム

💫SACツイッター

 

 

神戸、三宮

ダンススクール、バレエ教室、演技教室、歌唱教室

Stage Art Company

一覧に戻る